• Admin

自分にあった病院を見つける


ディーシーグロサリー篠原です。

ここ最近の酷暑で体調崩されてませんか?

暑いですね

私は40歳も半ばが過ぎているですが、これと言って大病もせず、

見た目も若いと言っていただけるほど。

私が健康なのは、病院との付き合い方が良かったからかも。

私は小さい頃から喘息を患っていたので、病院に通っていました。

小5くらいで治りましたが、完治までいくつか病院を変えたんですね。

大きい病院から個人病院まで、さまざまな病院で受診しました。

だから抵抗ないんですよね、病院に行くことが。

かかりつけ医に定期的に診てもらってますし。

病気だったことが今となってはありがたいです。

そんな私が実践している

”自分にあった病院の見つけ方”をご紹介します。

病院をエリアで検索します。

Y!ヘルスケアやiタウンページなど病院口コミサイトが上位に出て来るので、

それを参考にいくつか選びます。

 ↓

次に、選んだ病院のホームページを検索して探します。

(ホームページが無い場合は口コミのみで判断します)

 ↓

病院のホームページから院長紹介のページを探して、経歴を見ます。

(基本、院長に診てもらいます)

 ↓

院長の専門が自分の病気が近い病院を選びます。

病院を選ぶ時にここまで調べる方がいらっしゃるかは知りませんが、

新しい病院を選ぶ時には参考になりますよ。

なので、病院にホームページがあると私は助かります。

※あくまで個人的意見です。

Wixイベント開催決定! 8月24日(木)19:00〜21:00 @BCNセミナールーム

“あなたらしい”ホームページを ディーシーグロサリー

https://www.dcgrocery.jp/web-design

#hospital

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示